クリーデンス 口コミ

クリーデンスでやっと再就職先を決めることが出来ました

 

長い間アパレル業界で働いてきたのですが、不況の波に乗ってしまい倒産という憂き目に遭ってしまいました。

 

 

もう40歳を過ぎていてこれから正職員として転職となると厳しいと分かっていたのですが、やはり何処も年齢制限に引っかかってしまい、書類を送っても面接に繋がらずと途方に暮れていました。

 

 

同じ会社に勤めていた友人からクリーデンスを紹介されたのは、やっと面接までこぎ着けた企業から不採用の通知が来た時です。

 

 

ファッション業界やアパレル業界に特化していて、その業界に入りたいと考えている人の転職を支援するサービスを行っています。

 

 

彼女も40代半ばで正職員は無理じゃないかと諦めていたのですが、ネットで求人を探している時にたまたまクリーデンスのサイトに入ったようで、ダメ元で登録をしてみたら正社員で採用をされたと情報を教えてくれたのです。

 

 

私も登録をし、登録確認の電話が来たのでいろいろとお話をしてアパレル業界で働きたいことを伝えました。

 

 

本社に近い場所に住んでいたため、具体的な提案をさせてもらいたいので来て欲しいと言われ、電話以上に詳しい希望を伝えると3社くらい提示をされて面接を受けてみませんかと言われました。

 

 

紹介された企業全部に面接の応募をしても良いので早速応募をし、面接を行ったところその中の1社から合格通知をいただけ、正社員として入ることが出来ました。

 

 

ここまでの間で50社ほど書類や面接で落とされているので一生ここで骨を埋めるつもりで働こうと思ったことを今でも覚えています。

 

 

無理に一人で転職活動を行うのではなく、こうした支援してくれる場所を頼った方が上手くいくのだと気付かされました。

 

 

未だに就職に繋がっていない人もいるので、そういう人に進めていきたいと思います。

 

 
inserted by FC2 system